BAR Friend


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーW杯組合せ決定

スポーツカフェではないので余談になりますが。

今朝ワールドカップの組合せ抽選会が行われ、日本はFグループ。対戦相手はブラジル・クロアチア・オーストラリアに決定。面白いという印象。

スポーツは何が起こるか分からないので一概に言えませんが、正直に言うと日本はW杯常連国のレベルまでは上がりました(拍手)がしかし、残念ながらまだまだ世界のレベルとは大きく開きがあり日韓の時はサポーターの応援、環境が大きく影響してましたし組合せも比較的楽だった。だから前回の日韓大会は参考にならない。
今回ドイツW杯はその前の日本が初出場した時のフランス大会から比較して、どれだけ世界と面白い戦いが出来るようになったかを見せてもらえる大会でしょうね。(確かナカータも同じような事言ってた気がする)だからいい組に入ったな、と。
また今回の組合せは、フランス大会(アルゼンチン・クロアチア・ジャマイカ)の時とよく似た組合せだし。
そして今後日本のレベルアップに繋げる意味のある大会になればいいんじゃない?FWあんまり育ってないから。だからぽわ毛の神様さぁ、岡ちゃんが小野使ったようにさ思い切って森本くん入れちゃおうよ。

で、予選突破の見込みは・・・・・・・日程にやや救われた感があるので、キビシイには変わりないけどこうなればひょっとするかも・・
1戦目オーストラリア・・決して勝てない相手じゃないので、勝とうネ。引き分けると難しい。
2戦目クロアチア・・きっと相当苦しい戦いが予想される。引き分けで充分。負けたらダメ。
3戦目ブラジル・・世界最強。まず本気で来られたらごめんなさい。もしこの時点でブラジルが予選突破を決めてたら、休憩(+ぽわ毛がガン見圧力)するから引き分けに持ち込めれば決勝トーナメント進出出来るかも。

さあ!来年6月が待ち遠しいな。それまでにお店に衛星アンテナ付けて生中継出来るようにしよう。みんなで日本代表を応援しましょう!!

C組がアツイ
  1. 2005/12/10(土) 17:17:24|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

barfriend

Author:barfriend
木の温もりを大切にくつろぎながら過ごせる神戸二宮のカフェバー

営業時間
月~土 11:00 - 3:00
日・祝 11:00 - 0:00
Lunch Time 11:30 - 14:30
*しばらくの間平日の15:00~18:00までクローズ致しています。

不定休

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
富岡ビル1F
tel 078-251-5118

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

