BAR Friend


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シネマ

店内にTVを設置致しております。主に映画を流している事が多いのですが、ミュージッククリップ・サーフィンやスノーボードなどスポーツ映像もランダムに流しております。
そこでおすすめな映画を時々ここでご紹介していこうかなと思います。
まずは・・

20060121142653.jpg

「カリートの道」       監督ブライアン・デ・パルマ 出演アル・パチーノ、ショーン・ペン

監督のブライアン・デ・パルマの代表的な作品は「ミッション・インポッシブル」「スネーク・アイズ」など。映像の魔術師と呼ばれるもいかんせんB級の駄作を作ってしまう傾向があり、賛否両論に別れ、未だ輝かしいタイトルには縁が無い。しかしカメラマン出身という事でCGに頼らないカメラワークには目を見張るものがある。この人本気さえ出して映画撮れば(たまーに手抜いてるのか?と思わざる映画があるゆえ)ヒッチコック、キューブリックといった名監督に決して引けをとらない名監督と思っています。
この「カリートの道」はいわゆるバイオレンス映画ですが、冒頭から元麻薬王だった主人公のカリートが殺されるシーンから始まり、なぜそういう事になったのか遡っていくのですが、仲間との絆、元麻薬王として君臨してきた男の更生に対する困難、愛し合う男女の葛藤ありなど。
展開がリズム良く大変見やすい映画だと思います。
主演のアル・パチーノもかっこいいのですが、これほんとショーン・ペン??・・と思うほどのカメレオンぶりに驚きでした。
音楽もいいです。特にエンディング曲が好きです。


シネリーブルにて公開の映画の紹介なども時折置いてありますので、お越しの際はそちらも是非チェックしてみて下さい。
  1. 2006/01/19(木) 13:10:50|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビフィズス菌活きてます。 | ホーム | コーヒー&シガレット○ 酒&シガレット◎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barfriend.blog40.fc2.com/tb.php/14-5e1273ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

barfriend

Author:barfriend
木の温もりを大切にくつろぎながら過ごせる神戸二宮のカフェバー

営業時間
月~土 11:00 - 3:00
日・祝 11:00 - 0:00
Lunch Time 11:30 - 14:30
*しばらくの間平日の15:00~18:00までクローズ致しています。

不定休

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
富岡ビル1F
tel 078-251-5118

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

