BAR Friend


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAFE

カフェラテとカフェオレの違い。

もうすでに多くの方がその違いをご存知かと思いますが....。

どちらもコーヒー+ミルクの意味。
カフェラテはイタリア語で、エスプレッソにミルクを加えたもの。
カフェオレはフランス語で、ドリップコーヒーにミルクを加えたもの。

お店によって多少出し方に違いがありますが。

カフェラテはヨーロッパ式とシアトル式があり、ミルクを温める際にその違いがあります。ミルクを温める時に極め細やかな泡を作り、液体状と泡状のミルクを混ぜ合わせトロ~リとしたミルクをエスプレッソに注ぎ込む作り方がヨーロッパ式。ミルクでかわいい絵を描かれたのをよく見かけるものがそれです。

そして極め細やかな泡と温まった液体状のミルクを混ぜ合わせず、まずエスプレッソにさらさらの液体ミルクだけを注ぎ、僅かに出来たトロ~リミルクを注ぎ、その上に極め細かな泡を乗せる。まるでカップから入道雲が出ているかのようにモコモコ。まず泡だけを楽しむも善し、混ぜて楽しむも善し。こちらがシアトル式の作り方。

BAR Friendでは
カフェオレをヨーロッパ式。
カフェラテをシアトル式でお出し致しております。
違いを楽しんでみてね♪
  1. 2005/12/16(金) 04:58:05|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE BLUES POWER with SAKURA Live@チキンジョージ | ホーム | サッカーW杯組合せ決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barfriend.blog40.fc2.com/tb.php/7-876de5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

barfriend

Author:barfriend
木の温もりを大切にくつろぎながら過ごせる神戸二宮のカフェバー

営業時間
月~土 11:00 - 3:00
日・祝 11:00 - 0:00
Lunch Time 11:30 - 14:30
*しばらくの間平日の15:00~18:00までクローズ致しています。

不定休

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
富岡ビル1F
tel 078-251-5118

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

