BAR Friend

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE BLUES POWER with SAKURA Live@チキンジョージ

先月PANDALIONにてTica Liveを行った際、シンガーのSAKURAさんがお客様として遊びにいらして以来、必ずライヴに行こうと決めていたのですがなかなか行ける機会がなく、今日は近くのチキンジョージにてTHE BLUES POWERのライヴに約30分程ゲスト出演されるという事で行ってきました。


THE BLUES POWERはg&vo、g、b、drsの4人編成でそれぞれのスペシャリストが集まったブルースバンド。
実はブルースを生で聴くのは初めての経験でしたが自然と体が動き出す。ソウルフルな歌声はもちろんで、特に気になったのはドラム。スペシャリスト達の素晴らしさをまとめるドラムがしっかりしている為、音にメリハリがあり、自然と惹きつけられました。そして圧巻だったのが、技術はその道の人間ではないので細かい所は解らないにしても会場の皆がシビレまくった凄まじいドラムソロ♪思わず身を乗り出してしまいました。その時に教えていただいたのですが、日本で最も忙しいドラマーの3人の内の1人、沼澤尚さんという方でした。大変貴重なものを見れた気分^^


その後いよいよお目当てのSAKURAさんが合流。あの小さな体のどこからそんなパワーがあるのかと不思議に思ってしまうほどの圧倒感。それまでの会場の空気とまた違ったいい空気感が生まれ、なぜか自然と笑顔^-^周りの皆も同じように笑顔^-^
そのあと女の子のお友達3人とうちでお酒とお食事に来ていただいて普通の女の子の一面も見れて不思議^^そんな飾りっ気ない自然を愛する自然な方だからまた魅力的に感じるのでしょうね。


また今回アーティストがセンターで輪を描いて演奏するスタイルもすごく良かったように思う。観客が周りをぐるりと囲む格好で、ものすごい一体感を感じとても雰囲気が良かったです^^
もうじき改装工事が入り新しくチキンジョージは生まれ変わるようですが、少し寂しさと更なる期待感を感じながら改装前最後にこんなにいいライヴに居れた事を幸せに思いました


やっぱり人を魅了するライヴは、元気がない時・心が小さくなってしまってる時、例え疲れててもいや疲れているからこそ行くべき!

エナジーを頂いて、心がほっこり温まった感じ。

深夜雨がとうとう雪に変わりました。



スポンサーサイト
  1. 2005/12/22(木) 02:37:17|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスイヴライヴ! | ホーム | CAFE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barfriend.blog40.fc2.com/tb.php/8-04ef83e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

barfriend

Author:barfriend
木の温もりを大切にくつろぎながら過ごせる神戸二宮のカフェバー

営業時間
月~土 11:00 - 3:00
日・祝 11:00 - 0:00
Lunch Time 11:30 - 14:30
*しばらくの間平日の15:00~18:00までクローズ致しています。

不定休

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
富岡ビル1F
tel 078-251-5118

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

